ワタシ×漢方=自分流の代謝UPで BEST BODYに。

ワタシ×漢方=
自分流の代謝UPで
BEST BODYに。
理想のBODYを目指し、それぞれの悩みを
改善に導く漢方を3ヶ月服用したモデル3名。
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と服用してのカラダの変化や
服用後の今についてお聞きしました!
ワタシに合う漢方って?
{悩みは人それぞれ。ルチカ読者モデルに個々の悩みを聞きました。}
T.Sさん(41)会社員
~悩み~

食べることが仕事の一環のため、食べすぎてしまう

食べたものが溜まっている感じがある

便秘がち

食べすぎ・ためこみ太り
M.Kさん(34)会社員
~悩み~

便秘がち、定期的にお通じがない

食べること、飲むことが大好き

食べたものが溜まっている感じがある

食べすぎ・ためこみ太り
M.Tさん(27)会社員
~悩み~
冷えやむくみがある
汗をあまりかかない
便秘がち
冷え・むくみ
まずは1ヶ月、ワタシ×漢方チャレンジ!
{モデルそれぞれに合った漢方を1ヶ月服用してもらいカラダの変化や実感について聞いてみました。}

M・T漢方を飲むのが初めてで、最初はちょっと違和感があったけれど段々慣れてきたかな。

M・K確かに。4錠一気に飲むのが大変だったから、最初は2回に分けて飲んだりしてた。

T・S私は粉末タイプより断然飲みやすかったかな。ただ、最初の2週は便が少し緩くなった。かといって1ヶ月ではあまり効果はなかったかも。

M・K私は便通がすごく良くなった!回数や量も増えて胃や腸が動いている感じがする。1ヶ月の間にお盆もあり沢山飲み食いしたけれど、出ていく分も多かったから、安心して沢山食べちゃった。

M・T重かった生理痛が和らいだのが嬉しかったな。あとは汗をすごくかく!代謝が良くなってきたのかな。

M・K生理痛が和らぐのは嬉しいね!私はあと、肩こりが気にならなくなったかも。前は普段生活していても肩こり辛い…と感じることがあったけど、今はほとんど感じなくなった。

T・S羨ましい~。私は今のところ、感じる変化はまだないかなあ。少しずつ、カラダの調子が変わっていくといいのだけれど。

M・T冷え・むくみについては私もまだそこまで変化はないかな。お通じもそんなに変化なし。でも、『漢方を飲んでいる』ことでカラダへの意識が少し変わってきたかも。

M・K私も!プラスの効果があるかなと思って、普段は電車通勤だけど自宅から会社まで歩いてみたり、月に1~2度運動を取り入れてみたり。漢方+自分の頑張りがカラダにも表れてきたら、嬉しいな。

T・S 私は結構仕事が立て込んでいて、漢方の良い効果よりかは、溜め込む方が多かった1ヶ月かも。服用を続ければ、ちょっとずつ変わってくるかな?

M・Kカラダの内側で少しずつ体質改善されているのかも…?次の1ヶ月を楽しみに頑張っていこー!

気になる90日後の結果は…
T.Sさんの結果
服用を忘れるとお通じがないことも。漢方に対する抵抗感が無くなりました。
体重・ウエスト ±0

2ヶ月目…


便の緩さは軽減しましたが、トイレの時たまに腹痛を感じることもありました。ただ、以前は2日に1回だったお通じが1日1回出るようになりました。

3ヶ月目…


漢方を飲み忘れるとお通じがなく、飲むと出ることが何度かあり、服用していなかったらもっと太っていたかも…と思います。そこまで大きな変化は感じませんでしたが、お通じは変化◎。漢方の飲みにくさは無くなりました。
M.Kさんの結果
お腹が「ぐ~」となって、きちんと減る。食べたものが溜まった感じが解消されました。
体重 -3㎏ / ウエスト -2㎝

2ヶ月目…


食べた分がきちんと排出されている実感がありました。あとは、普段より汗を多くかくようになったかな?お通じは1日1回きちんと出るようになりました。

3ヶ月目…


『食べる→出す』のサイクルがきちんと回ってきたように思います。出ているからたくさん食べても安心感がありました。1ヶ月目と比べて運動量は減りましたが、代謝が良くなり身体が軽くなった気が。血流の巡りも良くなったように思います。
M.Tさんの結果
漢方=お守りのような安心感。冷えを感じることが減り、生理痛も軽減しました。
体重 -0.4g / ウエスト +3㎏

2ヶ月目…


食欲が増し、食べ放題に行きましたが体重が変わらなかったのが嬉しかったです。お腹の調子も良くお通じも◎。生理痛も軽減してきました。

3ヶ月目…


以前、生理時は鎮痛薬を服用していましたが、生理痛が軽減し薬に頼らなくなりました。徒歩や自転車での通勤時、身体がぽかぽかするように。むくみの変化はあまり感じられませんでしたが、冷えを感じにくい身体になってきたのだと実感!

今回試してもらった
商品はコチラ

こちらの医薬品は、使用上の注意を守ってお飲みください。
※1ヶ月位服用しても症状がよくならない場合には、医師、薬剤師又は登録販売に相談してください。

クラシエ薬品株式会社
お客様相談窓口
TEL.03-5446-3334

受付時間
10:00~17:00
(土、日、祝日除く)

PICK UP あなたにおすすめの記事