Chill out Time 〜Cafe 青山文庫〜 本と珈琲とインクの匂い

お気に入りの一冊を片手に
しっぽり過ごす時間

友人と、カレと、自分だけで。忙しい日々を少しだけ忘れてChill outな時間を
企画・編集/仙台ぱど ルチカ編集部

まるで本の表紙のようなドアの向こうにある店内への入口。仙台駅西口から徒歩3分。愛宕上杉通沿いのビルの5階にある“Cafe 青山文庫”は、静かな時が流れるノスタルジックな空間。店内に並ぶ様々なジャンルの本は自由に手に取ることができる。本を読 みながらのんびりと休日を過ごすのも良し、仕事帰りにほっと一息つくも良し。手作りのスイーツやこだわりのドリンクが楽しめる Cafe。普段、本になじみがない方も気軽に立ち寄ってみては。

アップルパイ 500円(税抜)
“いつもの”アップルパイとは異なる佇まい。コクがあるのにすっきりとした甘味のクリームはふんわりとシナモンが香る。クリームの中はお楽しみ。一つひとつ、手作りが嬉しいほっこりスイーツ。

様々な時を刻む古い柱時計。時間の流れを忘れて過ごすことができる空間。

至る所に本が置かれた店内。時間を少し遡ったような不思議な空間。

ハニーミルクラテ 700円(税抜)
たっぷりサイズのエスプレッソの上にはこんもりしたフォームミルク。蜂蜜とコンデンスミルクの香りや甘みが印象的。フォームミルクは豆乳かミルクが選べるのも嬉しい。

さりげなくおしゃれにディスプレイされているブックカバーやしおりは自由に持ち帰ることができる。

個性的な椅子が並ぶフロアから入口へ向かう。

Cafe 青山文庫 -本と珈琲とインクの匂い-

仙台市青葉区中央2-1-27 ever-i中央ビル5F
TEL.022-209-5115
営業時間/月~土曜11:00~24:00(フード LO23:00/ドリンク LO23:30)
日曜・祝日8:00~21:00(フード LO20:00/ドリンク LO20:30)
※グッドモーニング8:00~11:00
ホームページ/https://green-coffee-farm.com/aoyamabunko/

PICK UP あなたにおすすめの記事