AKIU Style-Natural Reed Diffuser-3月中旬新発売。唯一無二の存在感 メイドイン宮城の天然ルームフレグランス

東北、宮城の思いを紡いだディフューザーが3月上旬発売予定。
コンセプトは『人生はセレクトできる。」ということ』。ワインを楽しむように香りやガラスベースをカスタムできるAKIU Style。3月中旬の発売に向け1月下旬、秋保ワイナリーにて展示発表会が行われました。

秋保ワイナリーで毎年数トン廃棄される葡萄のツルに付加価値をつけアップサイクル。宮城、秋保、風土、想いを紡いだ世界に一つのディフューザー。エモーショナルな香りデザインで、ワインを選ぶように香りを選ぶことができます。

香りは天然素材、東北素材にこだわったアロマを手掛けるgreedyのアロマブランド”derika”。秋保ワイナリーの葡萄のツルを使ったリードと、ガラスベースのセットでお届け。一番大きいサイズのFull bodyのガラスベースは広瀬川の砂を封じ込めた深い緑が目を惹く仙台ガラスの1点もの。秋保温泉に近い緑豊かな林の中にある海馬ガラス工房にて手作業で作られ、一つ一つが個性的なデザインで1つとして同じものはありません。

本来、廃棄されるものに新しい価値を見出し、息を吹き込んで利用しています。毎年実をつける葡萄の木。次の年に出る新芽を考えながら、熟練の職人が選定作業を行います。切り取られたツルを乾燥、選別、加工などの細かな作業を経てリードに。 1本1本形の違う自然のツルだからすべてが異なるオリジナルデザイン。

葡萄のツルだけでも素敵ですが、お手持ちのドライフラワーを追加しても素敵です。と話すのはgreedyの浜出さん。グリーディーの代表でアロマブレンドデザイナーでもある浜出さんがすべての香りをデザインしている。

AKIU Style Natural Reed Diffuserは、全3種。


Light bodyは、大きなサイズのリードを剪定する際に出るミニサイズのツルを余すことなく活用し、丸みがあり温かみを感じるベースを使ったミニサイズのディフューザー。秋の収穫の夜をイメージした香り「収穫の夜」は、ひんやりした中にも温かみのある香りで深い眠りを促します。


Medium bodyは、大地の生命威力を感じるミドルサイズのディフューザー。存在感のある葡萄のツルに大地の生命力が感じられます。香りは個性的でアコードが取れた3種から選ぶことができます。
『空』は秋保に吹く四季折々の風をイメージ。葡萄畑を吹き抜ける爽やかな風、抜けるような秋空の爽快感を香りで表現。
『大地』は、母なる大地をイメージしたどっしりと落ち着いたスモーキーな香り。個性的なブレンドでワインを飲みながらくつろげる空間を演出。
『記憶』は、東北大震災の記憶を少しでもやさしく穏やかに想いの循環が長く続くように祈りが込められた甘く切ない香り。


Full bodyに使われているベースは広瀬川の砂を封じ込めた仙台ガラスをオリジナルオーダーで使用。唯一無二のベースとリードはダイナミックで見目麗しいディフューザー。自然と想いの循環を表現するコンセプトは「人生をセレクトできる」。香りは、イメージや好みでオリジナルデザインしてくれる。自宅はもちろん、サロンや店舗にもおすすめ。プレゼントにもぴったり。

DATA

greedy

・公式ホームページ https://greedyweb.thebase.in/

PICK UP あなたにおすすめの記事