【6/5(金) NEW OPEN】ちょっといいものを、いつもの暮らしの中に。雑貨のセレクトショップ『good stuff(グッドスタッフ)』

地下鉄東西線・荒井駅すぐに佇み、カフェやヘアサロンなどの店舗が入る複合施設「IGOONE ARAI(イグーネアライ)」内に新しくオープンした雑貨のセレクトショップ。毎日にそっと寄り添い、ほんの少し日常を新しくしてくれる雑貨たち。木を基調とした開放的でオシャレな店内は見ているだけでワクワクしそう。

ショップが特に力を入れてセレクトしたという、青森ヒバを使ったブランド「Cul de Sac(カルデサック)」。消臭・抗菌・防虫・リラックス効果があるという青森ヒバ。青森ヒバ精油のディフューザーや、ヒバチップを使用した枕や消臭剤などが並ぶ。



店内で1番陳列スペースを多くとっている、うつわのコーナー。江戸後期から明治期に栄えた珉平焼(淡路焼)の制作スタイルを基盤とし、淡路島の美しさと書いて”あわび”、という「Awabi ware」や、”料理をおいしくする器”をテーマとする「小石原ポタリー」など、厳選されたうつわブランドの商品が並ぶ。

ほか、文房具やドライフラワーなど商品は多彩。自分の部屋や持ち物をアップデートしてくれそうなアイテム探しにはもちろん、ギフト探しにも。お休みの日にちょこっと車や地下鉄でおでかけ、雑貨探しの旅に出かけてみては。

DATA

good stuff(グッドスタッフ)
TEL022-794-8660

仙台市若林区荒井東1-2-7 イグーネ荒井内1F

・アクセス 地下鉄東西線荒井駅から徒歩8分
・営業時間 10:00~19:00
※コロナウイルスの影響により、現在18:00までの短縮営業中。詳細はHPへ
・定休日 不定休
・ホームページ https://igoone.jp/

PICK UP あなたにおすすめの記事