ウェスティンホテル仙台 蔵王連峰の天然水×旬のフルーツ×クレームダンジュのかき氷3種 夏季限定発売

ウェスティンホテル仙台では、雄大な蔵王連峰の大自然に育まれた湧き水から作られた口どけのよい氷を、夏のフルーツとクレームダンジュとともに楽しむ3種のかき氷「夏氷(なつごおり)~Fruits&Fromage(フルーツ&フロマージュ)~」を期間限定で発売します。期間は2022年7月16日(土)~8月31日(水) 。
ふんわりした口どけ、ミネラル感溢れる奥深い味わいが特徴の、蔵王の天然水から作られるかき氷に、旬のフルーツと、フランス アンジュ地方発祥のチーズケーキ「クレームダンジュ」を合わせたひんやりスイーツです。

丸くくりぬかれたオレンジとグリーンの果肉が色鮮やかにトッピングされているメロン好きのためのかき氷。果肉とピューレでメロンを丸ごと1個分を使用。柔らかい果肉でコクのある甘味と豊かな香りが特徴の赤肉メロンと、すっきりとした味わいで清涼感のある香りの青肉メロンを一度に味わえます。別添えのメロンピューレのソースをかけるとさらに香りが広がります。
Melon(メロン)3,630円

鮮やかなオレンジ色の完熟したアップルマンゴーはとろける美味しさ。さらに芳醇な香りが広がるマンゴーピューレをあとがけでトッピング。甘酸っぱいフローズンフランボワーズが、濃厚なマンゴーを引き立てるエキゾチックでトロピカルな味わいのかき氷。
Mango(マンゴー)2,800円

7月は山梨県の最高級ブランド桃「春日居(かすがい)の桃」、8月上旬からは贈答品にも使われる福島県産の桃を時期に合わせて使用。ベビーピンクの可愛らしい果肉は、完熟した桃1個分をスライスし華やかに盛り付け。コンポートにした果肉を丁寧に裏ごしした別添えのピューレは、チーズの香りが口いっぱいに広がるクレームダンジュとの相性も◎。スライスしたライムのピールはさわやかな酸味をプラスし、桃の甘さを引き立てます。
Peach(ピーチ)2,800円

DATA

ウェスティンホテル仙台 
TEL022-722-1234

ウェスティンホテル仙台 ラウンジ&バー ホライゾン(26階)

・営業時間 平日・土曜・祝前日 14:00~24:00(L.O.22:00)
日曜・祝日 14:00~23:00(L.O.22:00)
・ホームページ https://www.the-westin-sendai.com/

PICK UP あなたにおすすめの記事