チャンネル登録者数32万人!大人気YouTuber『ほーみーず』がRakuuuを満喫してみた♪

自分好みのマルチスペースで自由にくつろぐことができる憩いの場「Rakuuu(ラクゥー)」。ソファ、テント、ハンモック、ベッドなど、300席を用意。全席で充電が可能で、Wi-Fiも完備。また、飲食物も持ち込みOK。料金は、大人1時間300円からと超リーズナブル。たくさんのおしゃれ家具に囲まれながら、あなただけの時間を見つけてみては。

右)るか・左)ちばしん。宮城県出身のYouTuber。中学校の同級生だった2人が2019年1月に「ほーみーず」を結成。替え歌や学生のあるあるをテーマに動画を投稿している。結成1年以内で、YouTubeチャンネル登録者数が10万人を突破した者だけがもらえる「銀の盾(シルバーボタン)」を獲得。るかは今年春まで会社員だった。ちばしんは現役大学生。2人の仲の良さが伝わってくる動画は学生たちを虜に。ついつい「クラスにいてほしい!」と思ってしまう、今後大注目の仙台若手YouTuber。

〈キャンプエリア〉

〈ビーチエリア〉

〈ブランコエリア(奥スペース)〉

〈天使の羽〉

〈コミックゾーン〉

〈ドリンクバー&セルフコンビニ〉

〈キッズスペース〉

1. Rakuuuにいつも持っていくもの
ちばしん:「いつもありがとうございます」という感謝の心
るか夢と希望ですね(イケボ)
2. もし1日中Rakuuuにいるとしたらどんな過ごし方をする?
ちばしん:動画を1年分編集する
るかオフ会を開く
3. Rakuuuを知ったきっかけ
ちばしん:同じ仙台のYouTuber「かっつー」の紹介
るか:YouTuber「かっつー」に紹介された「ちばしん」からの紹介
4. Rakuuuのココが好き
ちばしんWi-fiが速いところ
るか:自分の家のようなアットホーム
5. 本当は教えたくないくつろぎスポット
ちばしん二段ベッドの下
るか:熟睡エリアのふかふかのソファー

ちばしん(21歳)
・身長169㎝
・好きなタイプ/
笑いのツボが
同じ人

るか(21歳)
・身長175㎝
・好きなタイプ/
笑顔が似合う子

YouTubeチャンネル
登録者数32万人!
『ほーみーず』って何者?
一問一答!

ー お互いの長所は?

ちばしん:るかは基本的に何をしても怒らない。
るか:ちばしんは負けず嫌い。

ー なぜYouTubeを始めようと思ったのですか?

ちばしん:ノリ!!
るか:スーパースターになりたかったから。

ー ちばしんさんは学生、るかさんは元社会人と両立されていて、工夫していたことや、気を付けていたことは?

ちばしん:移動時間や授業の合間に編集!時間を無駄にしない!
るか:職場で浮かないよう、いかに青髪を暗く見せるか奮闘してた。

ー 替え歌やネタはいつ、どのようにして思いつきますか?

ちばしん:サウナに入っているときにひらめく!
るか:シャワーを浴びていると水に合わせてネタが降ってきます。

ー 撮影時、大変なことは?

ちばしん:女装するときに何度もカツラをかぶり直さないといけないこと。
るか:ちばしんが起きないこと。

ー YouTuberをやってよかったことと、つらかったことは?

ちばしん:よかったことは、時間に縛られない!(でも、今回の打ち合わせに寝坊しました…)
るか:よかったことは、TwitterでHIKAKINさんにフォローされたこと。つらかったことは、InstagramでHIKAKINさんにフォローされなかったこと。

ー 有名になって変わったことは?

ちばしん:動画の「あるあるネタ」をフォロワーさんがいっぱい送ってくれる。(助かる~!)
るか:友達に「いくら稼いでんの?」と聞かれるようになった。

ー どのあたりから「バズった」という実感がありましたか?

ちばしん:マク●ナルドのドライブスルーをラップで注文する動画がTikTokで伸びた!
るか:YouTube収入がサラリーマンの給料を超したあたり。

ー 一番見てほしいほーみーずの動画は?

ちばしん:『小学校に1人はいるやつで「パプリカ」』
るか:『数学が嫌いな人しか分からない「ノーダウト」』

ー ずばり、YouTuberとしての年収はリンゴ何個分?

ちばしん:おっと、そろそろ次の仕事が…。
るか:超高級リンゴ1個分。

広いので密にならず、家具の消毒、入店前のアルコール消毒、混雑時のみ入場制限などウイルス対策もしっかりと行っております。※入店時は必ずマスクの着用をお願い致します。

Rakuuu(ラクゥー) tel.022-302-6066

仙台市青葉区一番町3丁目11-15 仙台フォーラス6F
アクセス:地下鉄南北線 広瀬通駅より徒歩1分、
地下鉄東西線 青葉通一番町駅より徒歩4分
営業時間:10:00~20:00(ご利用は19:45まで)
定休日:年中無休(元日を除く)
ホームページ/https://rakuuu.jp

PICK UP あなたにおすすめの記事