【特集】いつも、いつでも、何個でも!私の好きなパン vol.2

一番身近なパンともいえる「食パン」。ルチカ読者や食パン専門店スタッフが、自宅で楽しんでいる食パンアレンジを調査!
紅茶シュガートースト

– Recipe –

食パンにバターを塗ってグラニュー糖を少量ふりかけます。トーストし、最後に好きな茶葉を振りかけて完成!
by LA・PAN 仙台本店 スタッフ

桃のフレンチトースト

– Recipe –

卵2個と同量位の牛乳、砂糖大さじ1と塩一つまみを入れ混ぜた液に、パンを入れ一晩寝かし、フライパンにバターを落として焼き上げます。桃をのせ、メープルシロップをかけて完成◎。
by LA・PAN 仙台本店 スタッフ

生ハムクリームチーズトースト

– Recipe –

食パンにバターを塗り、トーストします。その後クリームチーズ、生ハムをのせ最後に塩コショウをひと振り。
by LA・PAN 仙台本店 スタッフ

ブリュレ風フレンチトースト

– Recipe –

卵1個と同量位の牛乳を混ぜ食パンを浸します。バターで両面を焼いてから砂糖をまぶして焼き上げます。ブルーベリーを飾って完成!
PN デジ

プルコギサンド

– Recipe –

牛肉やにら等の野菜をコチュジャン、醤油、おろしにんにく、砂糖等で炒めたプルコギを作って食パンにサンド!オーブン用ペーパーでくるみ真ん中から切るとキレイ!
PN みのりん

ねこねこピザトースト

– Recipe –

マヨネーズとケチャップとこしょうを混ぜてピザソースを作り、ピザソース、ベーコン、チーズの順で重ねて焼きます。焼いている間に顔のパーツをハムで作り完成です。
by たあこ ※食パンは市販品

パンを愉しむと、買うだけではなく作ってみたい気持ちもフツフツ…。
全国でパン作りを教えているABCクッキングスタジオに取材。
ブレッドコースとは?

パン作りを基本から学べるカリキュラム。計量から焼き上げまで一人で作るので、技術がしっかりに身に付く。パン作りの基礎知識と技術を学ぶ基礎クラスから入り、その後様々な製法や粉を使い分け経験を重ねられるマスタークラス、ハード系や惣菜系などパン作りのレパートリーが増やせるリッシュクラスに進むことができ、ライセンス取得も目指せる。

教えてくれたのは… 株式会社 ABC Cooking Studio 広報・ブランド戦略部 中谷さん

ブレッドコースのココがPOINT

1.じっくり実習できる
小人数制&完全個人作業のレッスン内容

2.しっかり知識と技術を学べる
パンの基本知識と技術がつまった教本をもとにしっかり学べる。ブーランジェを目指す方も満足の内容

3.夢を形にするお手伝いも
自宅でのパン販売や教室といった夢も応援。ライセンス制度を用意し、開業から販売までのヒントも提案

私もブレッドコースで学びました
娘と一緒に通い始め、主婦業で料理は日々こなしていることからブレッドコースを選択しました。最初のレッスンではブロッコリーがのった惣菜パンを作り、簡単なのに美味しかったのを覚えています。ブレッドコースのポイントは『その場で焼きたてパンを食べられること』!焼き立てパンの美味しさを知り、ハマりました。家にはホームベーカリーがありましたが、生地を手でこねて育てる楽しさを知ってからはもっぱら手作り。パン作りを楽しく学べますよ。
【会社員 Aさん(ライセンス取得済!)】
宮城では3つのスタジオを展開中

仙台ロフト
スタジオ仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト8F
TEL.022-726-6771

イオンモール
名取スタジオ名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取3F
TEL.022-381-1933

アリオ仙台泉
スタジオ仙台市泉区泉中央1-5-1 アリオ仙台泉B1F
TEL.022-772-3421



詳しくはこちら>https://www.abc-cooking.co.jp/

PICK UP あなたにおすすめの記事